見た映画や犬、アフィリエイトについてです
プロフィール

たかみや

Author:たかみや
「たかみや」です。
映画の事をメインに書いています。
たまにパグの話も書きます。
アフィリエイトも興味があります。
リンクフリーですのでよろしくお願いいたします。

フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ミリオンダラーベイビー

ミリオンダラー・ベイビー 2004年 アメリカ

この映画・・・・

超泣けた。

こんなに切ない映画あるのかってくらい。

監督のクリントイーストウッドは本当にすごいと思った。

あらすじ

 家族から愛情を受けずに育ったマギー。
 貧乏でトレーラーハウスで生活している。
 しかし彼女には天才的なボクシングの素質があった。
 名トレーラーのフランキーに弟子入りを懇願する。
 最初は断られるが、受け入れられ、2人は破竹の勢いで活躍していく。

このままラストまでいけばハッピーエンドなんだけど、そう簡単にはいかない。

試合中に敵の反則によってマギーがけがをしてしまうのだ。

その怪我で全身不随になってしまうマギー。

家族の支えもなく、回復の見込みもないマギーは舌を噛み切って自殺しようとする。

ついにはフランキーに殺してほしいと頼む。


この時のフランキーの気持ちがわかるんですよ。

一生懸命手塩にかけて可愛がってきた一番弟子がもう二度と回復できない怪我をして

自分に「殺してほしい」なんて言われたら。

この上ない絶望感。


この映画の全体的に漂う暗い雰囲気、映像。

それが一層悲劇感を盛り立てています。


本当にいろいろ考えさせられる映画でした

おすすめ度★★★★★

映画評論・レビュー ブログランキングへ
 
2014/06/07 17:24 映画 TB(0) CM(2)
サタデーナイトフィーバー

サタデー・ナイトフィーバー 1977年 アメリカ 主演 ジョン・トラボルタ


ジョン・トラボルタが若いっ!!細いっ!!

今から36年前?!の映画だから若いのは当然だけど

そしてパッケージのこのポーズ。

シルエットだけでも「サタデー・ナイト・フィーバー」ってわかるくらい有名ですね。


そして踊りもキレキレなんです。

振り付けはかなりレトロなんだけど、逆にそれが凄い新鮮に見えてしまう。

おぉ~なんかすげーよ・・・・こんな動きして体大丈夫か?

って突っ込みたくなるくらい激しいダンス。

ダンス大会があって、出場して優勝もします。

その練習に打ち込むトラボルタ。

いいですね~。青春映画ですよ。


行き場のない青春エネルギーをディスコでダンスにぶつける。

そこで大人の女性と出会い、人生を考えていく・・・


こういう青春映画って自分の当時と重ねて見てしまうんですよね。

あの当時はこういうことしてたな、とか

あんな出会いがあったなとか


若い学生のころは本当に遊ぶのが楽しくて

トラボルタのようにディスコにもよく行きましたし、

自分の将来なんてそんな真剣に考えていなくて

でも、なんとなく不安があってその不安を払しょくするように

なにかに打ち込んでいきのめり込んでいくような・・・


若いっていいな、と感じさせてくれる映画です。

おすすめ度★★★

映画評論・レビュー ブログランキングへ
2014/06/05 06:59 未分類 TB(0) CM(0)
マトリックス
マトリックス 1999年 アメリカ 136分

え?もう15年もたつのか、この映画・・・

一番最初にこの映画を知ったのは、

公開前の年のとある映画の前に流れる予告編でした。

そこでこの映像。

受けた衝撃の大きさはハンパなかった。


なんじゃこりゃああああ???


予告編を見て、本編絶対見よう!と思ったのはこの映画が初めてでした。

それ以来、公開日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

それから行きましたよ。

もちろん、深夜の先行上映。

期待通り・・・いや、期待以上でした。


見たこともないアングルからの映像。

有名な弾丸を反りながらよけるイナバウアーシーン。

鳥肌が立ちました。

ストーリーも斬新すぎるけど、なによりもすごいのはその映像。

革命が起こりました。

こんなことを考えられる人は天才に違いない。

この監督は何者だ?


ウォシャウスキー兄弟。


聞いたことないけど、とにかくすごい!

凄いということはわかる。

しかも、音楽もこのデジタル世界を非常によく表現していて最高にいい。

マリリン・マンソンの曲もしびれますね~

CDも買っちゃいました。


この映画に受けた影響は大きくて、各キャラクターのトレードマークである

「サングラス」と「皮のロングコート」

当然購入しました。


気分はマトリックス。

外出するときは基本この格好でした。

一時期、街にはこんな同じような格好の若者が氾濫していましたね(笑)

あ~、書いていたらまた見たくなってきたな。

またこんな衝撃を受ける映画を見てみたいですね。

おすすめ度★★★★★

映画評論・レビュー ブログランキングへ
2014/06/04 09:34 映画 TB(0) CM(4)
宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
(2012/12/21)
小栗旬、岡田将生 他

商品詳細を見る


宇宙兄弟 

あらすじ 
 兄のムッタと弟のヒビトが一緒に夢を追って宇宙飛行士を目指す物語。

この作品はアニメで放映されていますね。

先日終了しましたが、人気作品でした。

アニメはとても面白く、ムッタとヒビト、2人を取り巻くさまざまな人間関係、そしてパグがいい関係で描かれています。

ブログタイトルが「映画とパグとアフィリエイト」なのに


パグが出てる映画をレビューしないとは何事じゃあ!!


って怒る人なんて誰もいないと思うけど、宇宙兄弟レビューします。


アニメではそれぞれのキャラがしっかりしていて、個々の背景も良く作りこまれている。

ひとつひとつに感動できるエピソードが入っていて、

最近見たアニメのなかでは中身が充実していて、とびぬけて良い作品です。

原作がモーニングに連載されているので少年誌と違い、考えさせてくれるところ、見どころが十分にあります。


その宇宙兄弟が実写化されたので見てみました。

ムッタ役は小栗旬、ヒビト役は岡田将生。

見た目は原作通りの2人。

NASAロケも敢行したと、事前に話題性は高かった。

見ていたら・・・


途中で寝てました。


僕は映画を見て途中で寝ることなんてまずないんだけど、

この映画は寝てしまいました。


残念なことに話が全然盛り上がらなく、平坦で平凡。

だらだらした展開に睡魔が襲ってきて逆らえませんでした。


今年の8月に公開されるアニメ版映画「宇宙兄弟#0」

こちらの方に期待したいと思います。

レビュー終わり(笑)


アニメの実写化ってなかなか成功しないイメージがあります。

「釣りバカ日誌」並みにヒットする作品を作るのは奇跡に近いのか?

個人的にはアニメですでに出来上がっている作品を何故お金をかけて実写化するのかわかりません。


ただ、この「宇宙兄弟は」原作の漫画
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

これは面白い。

ぐいぐい引き込まれていきます。

今は32巻まであると思いますが、本当にいい。

そしてアニメも素晴らしい。

声優さんもハマってるし、

音楽がまたいいんです。

先日フルオーケストラのコンサートに行ったんですが、感動して泣きました。

サントラも絶対おすすめです。
宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/04)
TVサントラ

商品詳細を見る


おすすめ度★
2014/06/03 22:33 映画 TB(0) CM(2)
今月に入ってから興味を持って始めた

アフィリエイトの経過報告をしていきたいと思います。


教材を一つ買ってそれをもとに勉強しながら頑張ってます。

現在はやらなきゃならないことが多すぎる~(笑)って状態です。

もともとFC2でブログを始めたのもアフィリエイトが認められているからでした。

結果が出るようになるには結構時間がかかりそうでです。


今の状態を例えると

巨大なジグソーパズルを作り始めている感じです。

20000ピースくらい?

しかも一か所からだけじゃなく、いろいろなところから作り始めているし・・・

あっち作り始めて、こっちも作り始めて、そっちも・・・

たくさんのことを並列処理しているので、頭の中がいっぱいいっぱいです。


もともとPCに詳しいわけじゃないので、基本的なことから覚えていく必要があります。


でも、とても楽しいんですよ。


この作業をすることで自分が全く知らなかった、経験することのできなかった世界を見ることができます。

自分の知らなかったことを知るというのは楽しいですよね。


昨日知ったのは「ココナラ」というサイト。

ここでは、様々な技能を持つ方たちが一仕事を¥500円で依頼することができます。

まずは、ブログ用の似顔絵を作っていただこうかと考えています。

リアルの写真をもとにして作ってくださる方がいらっしゃるので・・

今のままじゃノーイメージですからね。

ぼちぼち頑張っていきます。
2014/06/02 06:00 アフィリエイト TB(0) CM(0)
フリーエリア
検索フォーム
